忍者ブログ
我が家にいる姫ちゃんたちのいろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の美夜子ねーさん同様、紺色背景で撮影。
そしてビー玉を散らしてみたり。



作中に出てくる「珠」だと思っていただければ(こんなにデカくない/爆)。


『どうしてあたしだけ珠になれないのだろう・・・・・』

眞咲はいつもそんな風に思ってる子です。

つか、全編通してかなりキツイ言葉遣いをしてる子なので
(直輝って男の子に対して「うるっせぇなオマエは!」とか言う/爆)、
もしかしたら引かれるかもしれません、ご注意ください(汗)。


このブログに出てくる眞咲ちんはその小説のすべてが解決して
普通の少女な眞咲ちんだと思っていただければ、と。

サイトの方では写真プラス、日記というかポエムみたいなのを載せられればと。

PR
眞咲&美夜子には暗めの背景がいい、と思っていたので紺色の布購入。
まずは、美夜子ねーさん。



・・・うん、あまり背景活かされてないね(爆死)。
美夜子ねーさんは人前で堂々としてる分、
一人のときは少しアンニュイにお酒なんか飲んでるといいと思う。
眞咲ちんのこととかずっと考えてあげてそう。



もういないあの人のことを思いながら物思いにふけてみたり。

ドールの説明だけじゃなんのこっちゃ、って感じですよね、すみません(汗)。

どうにかドール&テキストのサイトができましたので左バナーからどうぞm(_ _)m
美夜子&眞咲が出てくる小説は「Spiral Soul」といいます。


自分の人物設定はどこか暗い影の部分を必ず入れてしまうので、
葉瑠&綾さんの設定がなかなか決まらないのはそのせいです(^^ゞ
こちらの二人は普通に恋人作ったりとかしてあげたいですね。

諸事情でちょっと日記が書けない状態でした(^^ゞ
ドールサイトもなかなか巡れなくて・・・すみませんですっっ。

それはさておいて、こないだ弟くんにドライヤーのミニチュアをもらう。
なんか、自分の日記の方で小道具として使えないかなと
食玩を買ったはいいけどドライヤーやヘルスメーターのセットが出たみたいで。
確かに変身後の仮面ライダーとかにドライヤーは必要ないもんな(笑)。
なので、くれました。


綾さんは毎日髪のお手入れを欠かしません。
隠したつもりだったのに、手からちょっと練り消しが見えてます(爆)。

近所のスーパーにいろんな食玩があると知ったのでちょっと買ってみました。
パン屋さんとか輸入マーケットとかおとぎの国の食器とか。
・・・一番欲しかった魔法の森のグラスがまったく手に入りませんorz



なんとなく、朝の風景風。
葉瑠はハチミツを入れたホットミルクが好きそうだなぁ。
綾さんはココアか、ミルクティー。



寒い午後は二人でホットドリンクを。※意味不明。
美夜子ねーさんはアイリッシュコーヒー(単にウィスキーを入れたものだけでも可)を。
眞咲ちんはコーヒーにミルク、砂糖なしを好んでおります(多分)。

眞咲ちんの髪は長いところを結んだ根元にぐるぐる巻いてクリップで。
ちっちゃく映ってますがちょうちょ型のお揃いのクリップです。
もちろん美夜子ねーさんが買いました(笑)。

美夜子ねーさんもやっとデフォ服からお洋服チェンジ。
同色系でと思ってたのですが、ホント期待を裏切らない人だ。


ところで2ショットって難しいですね(^^ゞ

やぱし眉毛はしっかり見えてる方がいいかなと思い、
あれから眞咲ちんの前髪をさらにカット。



うん、この方がよりいい感じに・・・って全体がえらいことになってるがな(爆)。



せっかくいじりがいのある髪型なので、なんちゃってアップ?を。
左右の髪を結って、小さなクリップでサイドの短い部分だけを上げてみる。




過程はこんな感じ。イス代わりの台に座っていただき背中はスタンド。
さらに足の部分を台と一緒にヘアバンドで固定。
これでもまだ不安定なのでもう少し改良の余地があるようです。


「私がすべて指示を出しました」

美夜子ねーさんもご満悦気味(笑)。
もしかしたらチャイナ服とか似合うんじゃないでしょうかね♪



ちょっぴりはにかみつつもうれしそうな眞咲ちんなのでした。
※向かって右側にちょっと出てる長い前髪が気になる・・・直しました(^^ゞ

というわけで下の日記に書いた小説に出てくる女の子二人のうちの
もう一人、眞咲(まさき)ちんです。とある事情で心を閉ざしてるワケアリの女の子。
通称・シラけた不良娘。見た目おっとりやや天然。
口癖は「めんどくさい…」、キレるとちょっと口調が荒くなります(笑)。


アイチェンジと、ウィッグ替え(カット済み)。


うおぉー、理想通りあどけない!!※親ばかで申し訳ない。
実際見てるのと写真で撮って改めて見るのとではやぱし印象が変わりますね。

アイは以前の葉瑠のを流用(をい)。
いや、ホントはほかの娘さんたちと同じ100均アイにしたかったのですが、
1つしか店になくて(一袋6個入)、未だに手に入らない状態でして・・・。
暗い設定の子なのにやけに目がキラキラしてます(爆)。
100均アイが手に入ったらグリーン系にしようかなとちょっと思ってます。


ウィッグは絶対黒だったので(?)黒を。後ろ髪がとても長いです。


幼くなるよう前髪カット。もう少し様子を見ながら切るかもしれないです。

この髪の毛はいつも美夜子さんに切ってもらってます。
服も美夜子さんにいつも買ってきてもらってます(爆)。
何もかもが面倒な眞咲ちんなので美夜子さんの着せ替え人形と化してます。


基本的に無愛想でけだるーい感じの娘さんです。


とにかく眞咲ちんでこの「寝っ転がり」写真が撮りたかった!!
つかもう少しセッティングとか考え付かなかったのかorz
もっと本格的に撮れるよう頑張りたいです(^^ゞ

カメラ目線より、ちょっと外し気味で雰囲気が出せる子にしたいなぁ。

profile


管理人:なかり&相棒の葉瑠(ハル)

プーリップ(ドール全般)初心者。
基本はシンプル。
大掛かりなカスタムは
まだ出来ないかもしれませんが、
大切な姫たちを紹介できればと。

BBS

↑画像アップOKの掲示板です。



↑ドール&テキストサイトです。

姫ちゃんズ
葉瑠(Haru)


牧場に住む女の子。
かなりの天然(やや電波?)。

綾(Aya)


おうちは小さなパン屋さん。
おとなしく夢見がちな女の子。

眞咲(Masaki)


何もかもに無気力な女の子。
時々、口調が荒くなる(笑)。

美夜子(Miyako)


タロットが趣味のお姉さん。
時々おちゃめさん。

pet




忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り