忍者ブログ
我が家にいる姫ちゃんたちのいろいろ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恥ずかしながら、元々はというかテキストメインのサイトをずっとやっておりまして。
何年もかけながら(爆)書いてる小説に「Spiral Soul」というものがあって
(簡単に言うと、どたばたオカルトコメディ/爆)、
いずれドールサイトと共に再びアップしようと思っているのですが、
その中にいる女の子キャラ二人のうちの一人、美夜子(みやこ)さんです。
通称・わがまま女王様。趣味はタロット、読心術を持ってる設定(ひゃー)。


まずはアイチェンジ。


100均のぬいぐるみアイに、ワインレッド系のネイルを。
思ってた以上に濃かったようで、光が入らないとわかりにくいorz
爪にも同じものを。つまようじでちょちょっとやりました(笑)。
※ところでボディにネイルカラーつけちゃってよかったのでしょうか(滝汗)。

ウィッグをかぶせてとりあえず三編み。毛、ほつれまくり(爆)。
一度はがすと意外にデフォのウィッグってブカブカなんすね(^^ゞ


そんな美夜子さま、髪を染め、パーマをおかけになられました(皇室風)。


葉瑠&綾さんを金髪系のウィッグにしたのはほつれ毛が出ても
目立たないからというのもあったので、色の強いウィッグはちょっと緊張。

元はSDに向いてるウィッグだったせいか、予想以上にボリュームが(爆)。
そのままだと顔にかかってしまうので左右の毛をちょっと後ろにまとめる。
それでもちょろっとほつれる毛は指でねじって内側に。

色白に映えてイメージ以上の変身におかーさん腰が砕けそうです(ダマレ)。


服はまだデフォのままですが(^^; たぶん着せる服も普段着並です(爆死)。


ホントはこの左手にタロットを持たせてあげたいです。
※関係ないですが管理人はタロットが大好きです。

現存するミニタロットは23×37mmが一番小さいとされてますが
持たせるにはやっぱりちょっとまだ大きいかな、と。

てことは・・・え?作れってことか?(爆)
背面だけなら小さいトランプを持たせるだけでもぽくはなりそうですが、
できるならそのうち作ってみたいですね。

PR
眞咲ちゃんはアクセサリーをつけない子なので、
耳の飾りをとりあえず外すことにしたわけですが・・・。

耳飾り(ピアスでええがな)といえば以前、葉瑠のを外した時に
ペンチで無理くり引っ張って耳を軽く傷つけてしまった過去が。

とりあえず体を外しておこうかと思って解体したら、
こらえがきかず(?)もうお二人お迎えしてしまいましたvvv(やっぱりうれしい)
オリジ?小説の女の子二人のイメージで来ていただきました。
作り直してここからリンク張れたらと思っております(誰が読むねん)。

前回はデフォを撮影前にあれこれ変えてしまったので、
今回はデフォ状態をパチリ。



エターニアの短い前髪とクラツィーアの色白っぷりが素敵です。
名前は左が眞咲、右が美夜子になります。
デフォのままだとものすごい違和感のある名前ですね(笑)。

これからウィッグやアイを換えたりします…楽しみだv

画像アップロードの掲示板を作りました。
プーリップに限らずドールの写真を紹介していただけたらうれしいです。

そういえばブログ開設時からリンクにあるみどりーまんってのは
うちの弟のブログです(爆死)。特撮とかが大好きなんです(^^ゞ

見た方はわかるのですが、部屋に撮影場所もちゃんと確保してて、
その弟を参考に私も娘達の撮影できる場所を作ったんすよね。
弟は押入れの角を使ってるんでライティングもちゃんとあったり(笑)。

弟の持ってる後ろの布がいい感じでして・・・どこで買ったのかなぁ。



というわけで葉瑠のアイもチェンジ。やぱしうる目っぽくていい感じ♪

 

これくらいの深い色だと黒・茶系以外でもアリかなぁ、と。


プラス、ちょっと髪の長さが気になったので散髪をいたしました。



ハサミを縦に使ってジャキジャキと細かく様子を見ながらカット。
髪を引っ張ったりはしないので、頭頂部を軽く押さえつつ、
スタンドで立っていただいたまま散髪を。
って撮ってる間に服着せたまま切ってることに気付く(爆)。




カット完了。




自分の中では以前よりさらに葉瑠としてのイメージに近付いた感じです。

んー、やぱし早く頬の赤みをどうにかしてあげたい(^^ゞ

profile


管理人:なかり&相棒の葉瑠(ハル)

プーリップ(ドール全般)初心者。
基本はシンプル。
大掛かりなカスタムは
まだ出来ないかもしれませんが、
大切な姫たちを紹介できればと。

BBS

↑画像アップOKの掲示板です。



↑ドール&テキストサイトです。

姫ちゃんズ
葉瑠(Haru)


牧場に住む女の子。
かなりの天然(やや電波?)。

綾(Aya)


おうちは小さなパン屋さん。
おとなしく夢見がちな女の子。

眞咲(Masaki)


何もかもに無気力な女の子。
時々、口調が荒くなる(笑)。

美夜子(Miyako)


タロットが趣味のお姉さん。
時々おちゃめさん。

pet




忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り