忍者ブログ
我が家にいる姫ちゃんたちのいろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年はハンドメイドに挑戦したいと思います(無謀ですね)。


さて、お正月とはいえ姫ちゃんズの着物すら用意できなかったお母さんorz
それでも正月気分を味わいたいと思い、折り紙で簡単な袋状のものを作り、
姫ちゃんズにお年玉をあげようと思いました。

せっかくなので何に使うかも聞いてみましょう。


まずは新人のルカちゃん。お年玉はどう使いますか?

「か、海里の誕生日が近いので…プレゼントを買おうと思います…」
「そう、喜んでくれるといいね…なにプレゼントするの?」
「秘密です、ごめんなさい…(赤面)」

大事そうにポチ袋を抱え、恥ずかしそうに答えてくれました。


お次は美夜子ねーさん。お年玉をあげる年ではないのですgグハッ(殴られた)

「失礼ね、アンタより年下のはずよ?」
「そ、そうでしたすみませんっっ(汗)」
「温泉旅行に行きたいトコだけど、まぁ、入浴剤でも買おうかしら」

旅行行けるほどのお金があれば、私が遠くに行きたいくらいです(爆)。


引っ込み思案綾さん。今年もよろしくね。

「ありがとうございます、今年もよろしくお願いします」
「お年玉はどうしますか?」
「葉瑠ちゃんとお揃いのアクセを買いたいと思います」

いい子ですね。今度リップメイクをしてあげようと思っておりますv


さて眞咲ちん、貴女はどうします?

「アイスでも買います」
「…それだけですか?(汗)」
「それだけです。」

ちなみに眞咲ちんはみんなが使う冷蔵庫に私物を入れるのは申し訳ないと思い、
いつも食べたい時にその時食べる分だけのアイスを歩いて買いに行っております。


最後に葉瑠。相棒よ、今年もよろしくね。

「お年玉!ままありがとう!」
「さて、葉瑠は何に使う?」
「ままにお年玉あげます。これどうぞ!」
「・・・・・・・・・・(汗)」


こんなままと姫ちゃんたちですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

PR
諸事情でちょっと日記が書けない状態でした(^^ゞ
ドールサイトもなかなか巡れなくて・・・すみませんですっっ。

それはさておいて、こないだ弟くんにドライヤーのミニチュアをもらう。
なんか、自分の日記の方で小道具として使えないかなと
食玩を買ったはいいけどドライヤーやヘルスメーターのセットが出たみたいで。
確かに変身後の仮面ライダーとかにドライヤーは必要ないもんな(笑)。
なので、くれました。


綾さんは毎日髪のお手入れを欠かしません。
隠したつもりだったのに、手からちょっと練り消しが見えてます(爆)。

近所のスーパーにいろんな食玩があると知ったのでちょっと買ってみました。
パン屋さんとか輸入マーケットとかおとぎの国の食器とか。
・・・一番欲しかった魔法の森のグラスがまったく手に入りませんorz



なんとなく、朝の風景風。
葉瑠はハチミツを入れたホットミルクが好きそうだなぁ。
綾さんはココアか、ミルクティー。



寒い午後は二人でホットドリンクを。※意味不明。
美夜子ねーさんはアイリッシュコーヒー(単にウィスキーを入れたものだけでも可)を。
眞咲ちんはコーヒーにミルク、砂糖なしを好んでおります(多分)。

眞咲ちんの髪は長いところを結んだ根元にぐるぐる巻いてクリップで。
ちっちゃく映ってますがちょうちょ型のお揃いのクリップです。
もちろん美夜子ねーさんが買いました(笑)。

美夜子ねーさんもやっとデフォ服からお洋服チェンジ。
同色系でと思ってたのですが、ホント期待を裏切らない人だ。


ところで2ショットって難しいですね(^^ゞ

HOME
profile


管理人:なかり&相棒の葉瑠(ハル)

プーリップ(ドール全般)初心者。
基本はシンプル。
大掛かりなカスタムは
まだ出来ないかもしれませんが、
大切な姫たちを紹介できればと。

BBS

↑画像アップOKの掲示板です。



↑ドール&テキストサイトです。

姫ちゃんズ
葉瑠(Haru)


牧場に住む女の子。
かなりの天然(やや電波?)。

綾(Aya)


おうちは小さなパン屋さん。
おとなしく夢見がちな女の子。

眞咲(Masaki)


何もかもに無気力な女の子。
時々、口調が荒くなる(笑)。

美夜子(Miyako)


タロットが趣味のお姉さん。
時々おちゃめさん。

pet




忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り