忍者ブログ
我が家にいる姫ちゃんたちのいろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですm(_ _)m 実はというかちょっとペットロス状態でした。
いろいろと少しずつ整理をつけて、気持ち的にはけっこう落ち着きました。
つか、ブロペにひみつ日記がついててびっくりした(爆)。

そんな中、懲りずにまたドールちゃんをお迎えです。
これでしばらくは現存する姫ちゃんズを可愛がる予定です。

今回は以前から狙って?いた「子守唄」の方のルカちゃんを。
デフォはホリーです。決め手は色白としっかりとした眉毛(笑)。
美夜子ねーさんと同じくらいかな?と思ってたらそれ以上に真っ白でびっくり。


デフォ撮影。

デフォといってもこれは姉のセアさんのつもりで撮影。
主人公が探している、優しい大人の女性。
美夜子ねーさんとはまた違う凛とした雰囲気ですねv

ハイ、いきなり夜の女風(爆)。セアさんは現在マリアとなっております。

ほどいたウィッグがこんなにキマッてたのが予想外で驚きつつ感激。
このウィッグは今後もいろいろと他の姫ちゃん達に使えそうです。


そして本題、その妹のルカちゃんです。

・・・落差が出てるでしょうか(^^ゞ
ルカはプロフにある通り、わけあって女の子として許されず育てられたので
女の子に憧れつつ男として振る舞い、男だらけの工場で働いております。
なのであどけなさに加えどこか垢抜けてない感じを出したいなと。

カスタムはまず黒髪のボアウィッグと、美夜子さんと同じ色のアイにチェンジ。
ボアウィッグは初めてでしたが、いろんなニュアンスが出せて素敵ですねvvv
男の子っぽく見せるためにルカちゃんが毎日自分でワシャワシャっと
ワックスか何かでセットしてたらいいなぁと。
あと茶色い眉が気になったので、上からなぞるようにグレーの
アイブロウ(人間用)を重ね塗り。きもーち濃い目になりました。


んで、しっかり塗られたリップはやはりノーメイクに近い色にしたいと思い、
ここで初めて以前日記で葉瑠が持っていた(笑)うすめ液を使用。

いやぁ、これはこれでアイチェンジの時とは違う緊張がありますね(^^ゞ
コットンと綿棒を使ってゴシゴシと・・・ついでにチークもゴシゴシ。
※これは落とすつもりなかったのですが触れちゃって取れちゃったので(爆)。

落ちたのを確認して、いろんなサイトでのオススメ通り、
メラミンスポンジでこれまたゴシゴシ。ちゃんとすべすべになった♪
そのあと、いったん保守?でつや消しトップコートを。
これ、この辺でどんだけ探しても青い缶のものしかなかったのでそれを使用。
※グレーの缶をネット通販でやっと見つけたので近々入手予定です。


そして手持ちがなかったので、コピックでイメージとして仮塗りを。

チークも落としたのは正解だったかもしれない。
色はこれのもう少し薄めか、少しピンクっぽい感じでもいいかなぁ。
最初おうちに来た時、思ってたよりメイクがはっきりしてたんで
「これルカちゃんになるかなぁ(汗)」って不安だったのですが、
この辺でやっと少しだけ、少年風に近い雰囲気になってくれました。

この写真を撮ってしみぢみ眺めて、目のフチに塗られた色が
どうしてもメイク風というかやはり大人っぽい感じになってると思ったので
(眞咲ちんがあどけなく見えるのはこのフチに何も塗られてないからかな、と)、
近々、目の辺りのメイク落としもしようかなと思っております。

この時、眉毛だけは落とさないようにしなきゃいけないので気をつけたいです(^^ゞ

もう少しイメージに近づけたらサイトの方でルカのお部屋を作りたいと思います♪

PR
HOME
profile


管理人:なかり&相棒の葉瑠(ハル)

プーリップ(ドール全般)初心者。
基本はシンプル。
大掛かりなカスタムは
まだ出来ないかもしれませんが、
大切な姫たちを紹介できればと。

BBS

↑画像アップOKの掲示板です。



↑ドール&テキストサイトです。

姫ちゃんズ
葉瑠(Haru)


牧場に住む女の子。
かなりの天然(やや電波?)。

綾(Aya)


おうちは小さなパン屋さん。
おとなしく夢見がちな女の子。

眞咲(Masaki)


何もかもに無気力な女の子。
時々、口調が荒くなる(笑)。

美夜子(Miyako)


タロットが趣味のお姉さん。
時々おちゃめさん。

pet




忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り