忍者ブログ
我が家にいる姫ちゃんたちのいろいろ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かねてから眞咲ちんにはアップ髪でぜひチャイナを、と思い
探して探してなんとかオークで手に入れました(^^ゞ
日記を停滞してたときだったのでやっとここでご紹介。


ちゃんと撮れたのがこれくらいしかなかったorz

昨年暮れに部屋の模様替えをして、ドールの居場所および撮影所を
少し変えたので、以前より若干映りが変わってしまいました(苦笑)。
座ってるのは携帯ソファー。やや寝そべった感じ。
相変わらず眞咲ちんははにかんだ感じに見えますね(笑)。


本日の髪型は・・・

以前のなんちゃってアップをしようと思ったらどうにも上手くいかず(汗)。
なので、クリップで上げた長い髪を前に垂らしてみまいた。
この方がチャイナ向きだったかも。
てゆか、さすがに何度もいじるとほつれが出やすいみたいで(滝汗)。


昨年暮れは個人的なことでドールサイトめぐりもままならない状態でしたが、
またさまざまなところでうっとりしたり勉強させていただきたいと思っております♪

PR
眞咲ちんのアイチェンジができました。


グリーン・・・というか、黄緑系?手元にいいグリーン系がこれしかなくって(汗)。
遠いとこにある100均でやっとアイを見つけてそのネイルで塗り塗り。
派手になるかな?と思ったけどけっこう落ち着いた色味でちょっと安心。

つか、その100均も12mmアイがいっこしかなく、近所も他のサイズは
たくさんあって12mmだけなかったからもしかして今入荷待ちなのかも。
※以前100均ショップで勤めてたもんで(^^ゞ


そしてお約束のビー玉撮影(爆)。




こないだの白いのよりやや小ぶりなのですが、色は前の白の方がよかったかも。
透明なのはいろんなのが映りこんで扱いにくいなぁ、というのが感想です(^^ゞ


最後はアジ○ンビューティー風(笑)。※資○堂ツバキでも可。

寝っ転がり撮影をしてるうちにあぁ、風でなびいてる感じもできるんだ、と。
つか、服も紺にしちゃって全体的に暗くなっちゃいましたね(汗)。

髪を上げたらまた雰囲気が変わりそうなので今度やってみようと思います。

下の美夜子ねーさん同様、紺色背景で撮影。
そしてビー玉を散らしてみたり。



作中に出てくる「珠」だと思っていただければ(こんなにデカくない/爆)。


『どうしてあたしだけ珠になれないのだろう・・・・・』

眞咲はいつもそんな風に思ってる子です。

つか、全編通してかなりキツイ言葉遣いをしてる子なので
(直輝って男の子に対して「うるっせぇなオマエは!」とか言う/爆)、
もしかしたら引かれるかもしれません、ご注意ください(汗)。


このブログに出てくる眞咲ちんはその小説のすべてが解決して
普通の少女な眞咲ちんだと思っていただければ、と。

サイトの方では写真プラス、日記というかポエムみたいなのを載せられればと。

というわけで下の日記に書いた小説に出てくる女の子二人のうちの
もう一人、眞咲(まさき)ちんです。とある事情で心を閉ざしてるワケアリの女の子。
通称・シラけた不良娘。見た目おっとりやや天然。
口癖は「めんどくさい…」、キレるとちょっと口調が荒くなります(笑)。


アイチェンジと、ウィッグ替え(カット済み)。


うおぉー、理想通りあどけない!!※親ばかで申し訳ない。
実際見てるのと写真で撮って改めて見るのとではやぱし印象が変わりますね。

アイは以前の葉瑠のを流用(をい)。
いや、ホントはほかの娘さんたちと同じ100均アイにしたかったのですが、
1つしか店になくて(一袋6個入)、未だに手に入らない状態でして・・・。
暗い設定の子なのにやけに目がキラキラしてます(爆)。
100均アイが手に入ったらグリーン系にしようかなとちょっと思ってます。


ウィッグは絶対黒だったので(?)黒を。後ろ髪がとても長いです。


幼くなるよう前髪カット。もう少し様子を見ながら切るかもしれないです。

この髪の毛はいつも美夜子さんに切ってもらってます。
服も美夜子さんにいつも買ってきてもらってます(爆)。
何もかもが面倒な眞咲ちんなので美夜子さんの着せ替え人形と化してます。


基本的に無愛想でけだるーい感じの娘さんです。


とにかく眞咲ちんでこの「寝っ転がり」写真が撮りたかった!!
つかもう少しセッティングとか考え付かなかったのかorz
もっと本格的に撮れるよう頑張りたいです(^^ゞ

カメラ目線より、ちょっと外し気味で雰囲気が出せる子にしたいなぁ。

HOME
profile


管理人:なかり&相棒の葉瑠(ハル)

プーリップ(ドール全般)初心者。
基本はシンプル。
大掛かりなカスタムは
まだ出来ないかもしれませんが、
大切な姫たちを紹介できればと。

BBS

↑画像アップOKの掲示板です。



↑ドール&テキストサイトです。

姫ちゃんズ
葉瑠(Haru)


牧場に住む女の子。
かなりの天然(やや電波?)。

綾(Aya)


おうちは小さなパン屋さん。
おとなしく夢見がちな女の子。

眞咲(Masaki)


何もかもに無気力な女の子。
時々、口調が荒くなる(笑)。

美夜子(Miyako)


タロットが趣味のお姉さん。
時々おちゃめさん。

pet




忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り